花まるグループの進学塾部門。「幸せな受験」のために

スクールFC
menu
花まるグループの進学塾部門。「幸せな受験」のために
花まるグループ資料が揃っています!資料請求はこちら 一週間の無料体験授業を実施中!体験授業のお申し込み

スクールFCからのお知らせ

2020年3月

2020.3.27

◆3月28日(土)の授業をすべて休講といたします。

昨日3月26日(木)までに首都圏1都4県の知事から発表された、外出自粛あるいは東京都への外出自粛の要請を受け、弊社内で慎重に検討した結果、関東圏1都5県内の花まるグループ全教室におきましては、3月28日(土)・29日(日)の授業を休講することに決定いたしました。

これを受け、スクールFCでも、3月28日(土)の授業をすべて休講といたします。授業を再開したばかりでの休講となり、残念極まりないのですが、お子さまとご家族、関係する皆さまの健康と安全面を最優先と考えての判断であることをご理解いただけますと幸いです。

休講となった授業の振り替えにつきましては、追ってメールにてご連絡いたします。週明け以降の状況も見据えて、検討して参ります。

3月30日(月)以降の授業は、現時点では開講する予定です。開講する場合は、これまで通り、清掃・消毒・換気・検温の徹底など、細心の注意を払って授業を行ってまいります。外出自粛要請が延長されるなど、状況に変化があった場合は、メールでお知らせをいたします。メールの内容確認に、引き続きご協力をお願いいたします。

2020.3.19

◆ZOOM自学室が産経新聞に掲載されました

ICTの導入が進まない公立の学校に対し、いち早くICTを活用した民間教育機関の事例として取材を受けました。

記事はこちら→ 
2020.3.18

◆ZOOM自学室がBUSINESS INSIDER JAPANに掲載されました

オンライン教育の可能性に注目した記事にてZOOM自学室の様子が紹介されました。ぜひご一読ください!

記事はこちら→ 
2020.3.13

◆16日より授業を再開します

花まるグループは、細心の注意を払い、授業と小規模イベントを再開することとしました。

詳しくはこちら→ 

今後の各校のスケジュールなど詳細については各校舎からご連絡いたします。

2020.3.9

◆2020年の合格者インタビュー動画公開!

中学入試特設サイトに、2020年に志望校に合格したFC生2名のインタビューが初公開されました!花まるっ子の「幸せな中学受験」の軌跡をぜひご覧ください。

中学入試特設サイトへ→ 
2020.3.3

◆ZOOM自学室を開室します!

3月4日より、パソコンやスマホで参加できる『ZOOM自学室』を開設します。開設日時等、詳しくは各校舎からご連絡いたします。ぜひご利用ください。

マニュアルはこちら→ 
2020.3.3

◆新小3体験授業中止のお知らせ

【本八幡校・北浦和校】3/5、【吉祥寺校・用賀校・石神井校】3/7、【東戸塚校】3/14に予定されていた新小3体験授業は中止いたします。楽しみにしてくださった皆様、たいへん申し訳ございません。【お茶の水校・巣鴨校】3/20は現在のところ開催を予定しております。

体験授業について詳しくはこちら→ 
2020.3.2

◆春期講習中止のお知らせ

春期講習は開催を中止とし、3月休講分の振替授業を行うこととします。すでにお申込みくださった方にはこちらでキャンセル処理をしております。何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

2020.3.1

【重要なお知らせ】新型コロナウイルス感染拡大防止のための、スクールFC・西郡学習道場の対応について

花まるグループでは、3月2日(月)から3月15日(日)までに予定されていた全部門における授業の休講、ならびに子どもを対象とするすべてのイベントの延期または中止を決定いたしました。

【重要なお知らせ】政府発表 全国の小・中学校、高校の臨時休校を受け 花まるグループの対応について

これに合わせて、スクールFC・西郡学習道場も、3月2日(月)から3月15日(日)までの授業を休講とし、自学室も閉室いたします。
※ 本八幡校は3月12日(木)まで

新型コロナウイルス感染拡大のリスクを避けるため、ここ1、2週間が極めて重要な時期となるという国の方針に則り、上記期間を定めました。今後、社会情勢を踏まえながら、休講期間の変更をはじめ、授業やイベント等の日程について見直す場合もございます。あらかじめご承知ください。

休講中の課題およびフォロー体制については各校舎からご連絡いたします。

講師一同、休講が子どもたちの学習において、また心身の健康において不利益をもたらさないよう、休講中および授業再開後、全力で支えていく所存です。どんな状況も前向きに捉え、ピンチをチャンスに変える力を、大人と子どもがともに育む機会となるよう願っております。

何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

コースの内容・各校舎の開講コースについて詳しく見る

  • 小学生のコース
  • 中学生のコース
  • お近くの校舎を探す
コース一覧へ戻る