花まるグループの進学塾部門。「幸せな受験」のために

スクールFC
menu
花まるグループの進学塾部門。「幸せな受験」のために
花まるグループ資料が揃っています!資料請求はこちら 一週間の無料体験授業を実施中!体験授業のお申し込み

スクールFCからのお知らせ

2020年8月

2020.8.25

◆【9/13】小2・小3対象 理科実験イベントを行います!

「紙を科学する」と題して、参加無料で行います。各校舎での対面とオンラインから、参加方法をお選びください。身近な紙から広がる理科の世界を楽しみましょう!

詳しくはこちら→ 
2020.8.20

◆【9/5ライブ配信】伊藤潤講演会「中学受験の始め方~幸せな受験の下準備~」

はじめての中学受験に臨むうえで必要なことを具体的にお話します。中学受験をお考えの方はぜひご視聴ください!

詳しくはこちら→ 
2020.8.19

◆【重要】新型コロナウイルス感染症関連・学校や園が休校時の通塾自粛のお願い

平素より、スクールFCに多大なるご支援をいただき、誠にありがとうございます。
また、一部のコースで7月下旬より校舎に通う形式の授業を再開したことに伴い、保護者の皆さまには、様々な面でのご理解とご協力いただいておりますこと、改めて感謝申し上げます。
さて、新型コロナウイルス感染者数の増加傾向により、お子さまがお通いの学校において「休校」の措置が講じられていることがあるかと存じます。その期間につきましては、感染拡大を防止するという社会的な目的のため、スクールFC、および花まるグループ内の各部門への通塾も自粛していただきますようお願いいたします。これは、入塾時にご確認いただきました『会員規約』にございます「出席の停止」に基づいております。保護者の皆さまにはご理解とご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

【参考】
<会員規約>出席の停止
インフルエンザ等の感染性の疾病に罹患した場合、感染の拡大を防止するため、授業への参加をご遠慮いただきます。医療機関等から治癒証明書が発行された場合は、授業にご参加いただけます。また、お通いの学校等で、学級閉鎖等の出席停止措置が採られた場合には、当該措置が解除されるまで授業への参加をご遠慮いただきます。

お子さまが通塾自粛された分の授業内容に関しては、担当校舎長または授業担当講師が責任をもってサポートさせていただきます。
スクールFCでは、子どもたち、そしてご家族の皆さまの安全を最優先と考えております。保護者の皆さまにおかれましても、新型コロナウイルス感染拡大を防ぐために必要な措置として、ご理解とご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

2020.8.17

◆【8/19ライブ配信】花まるで育む未来への扉

花まる学習会とスクールFCで学び、医学部に進学した卒業生の母であり、現在「花みち元気塾」の代表でもある藤井さんに高濱(花まるグループ代表)と松島(スクールFC代表)がお話をうかがいます。

お申込みはこちら(無料)→ 
2020.8.5

◆夏期休校期間のお知らせ

8月14日(金)~ 21日(金)は休校期間とさせていただきます。ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

詳しくはこちら→ 
2020.8.4

◆熊本県人吉・球磨地域の教育現場復旧・復興義援金『花まる災害義援金』ご協力のお願い

7月の豪雨による甚大な被害を受けた熊本県人吉・球磨地域の教育復興に充てる災害義援金の募集を開始いたしました。皆さまの温かいご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

詳しくはこちら→ 

コースの内容・各校舎の開講コースについて詳しく見る

  • 小学生のコース
  • 中学生のコース
  • お近くの校舎を探す
コース一覧へ戻る