親子が笑顔になれる"幸せな受験"を実現

スクールFC
menu
menu
花まるグループの進学塾部門|小1~中3
中学受験・高校受験・思考力育成|小1~中3

スクールFCからのお知らせ

2020年6月

2020.6.30

◆夏期講習お申込み受付開始!

今年は、オンラインをメインに、学年・コースに応じて対面授業も取り入れた形で実施します。詳しい内容・パンフレットダウンロード・お申込みは下のリンクよりお進みください。

夏期講習サイトへ→ 
2020.6.26

◆【6/27(土)10:30~】オンライン保護者会を開催します

スクールFC代表松島伸浩より、夏休みの過ごし方についてライブ配信でお話いたします。

ご視聴はこちらから→ 
2020.6.26

◆オンラインFCの記事が掲載されました!

インターエデュの取材を受け、『オンラインでも「前向きに学びと向き合う子ども」を』と題した記事なりました。ぜひご一読ください!

記事はこちら→ 
2020.6.22

◆日食×夏至×父の日「世界とつながろう」ご参加ありがとうございました!

たいへん多くの方にご参加いただき、ありがとうございました!世界各地から寄せられた日食の画像は以下のリンク(Instagram)よりご覧いただけます。

日食アルバムはこちら→ 
2020.6.19

◆中曽根陽子氏×松島伸浩 オンラインゼミを開催します!

6/30 ZOOMライブ配信にて、「withコロナ時代の中学受験を考える」を開催。変化が予想される中学受験の動向と対応を学ぶとともに、後半は皆さんのお悩みに答えるゼミ形式でお送りします。

お申込みはこちら→ 
2020.6.18

◆【動画配信】松島が子育てのお悩みに答えます!

「花まる子育てカレッジ」の『子育て一問一答』で、「自分で解かずに答えを見てしまう」「計算ミスが多い」などのお悩みに答えます。初回「子どものやる気がない時はどうしたらいいですか?」を無料配信中!

動画を見る→ 
2020.6.17

◆今週末は日食×夏至×父の日です!

いよいよ今週の日曜日、日食×夏至×父の日「世界とつながろう」イベントが開催されます。各地の日食を投稿して一つのアルバムを作り上げます。高濱正伸によるミニ講演会、加納崇・川幡智佳・高橋広樹による特別日曜探究講座も開催。ぜひご参加ください!

詳しくはこちら→ 
2020.6.17

◆書籍案内が更新されました!

書籍案内に今年刊行された3冊が追加されました。「NEW」フラグを目印にしてご覧ください。

書籍案内へ→ 
2020.6.15

◆『AERA with Kids』で教材を紹介しております

特集「教育のプロ11人がすすめる 問題集 ドリル 知育教材」にて、スクールFC 松島・梅崎がおすすめの教材をご紹介しています。

詳しくはこちら→ 
2020.6.15

◆『れいろう』に松島のコラムが掲載されています

「わが子の進路はどれが正解?」と題して、スクールFC代表 松島より、進路選択に悩む親御さんへのメッセージとなっております。

詳しくはこちら→ 
2020.6.9

◆おおたとしまさ氏×伊藤 潤講演会のお知らせ

「中学受験をお考えの方へ 女の子の学校の選び方」と題して、6/11日 10:30〜12:00 Zoomライブ配信にてお届けします。受験をお考えの女の子のご家庭はお見逃しなく!

詳しくはこちら→ 
2020.6.8

◆『オンライン合同学校説明会&個別相談会』始まりました!

インタビュー形式の学校説明会を動画視聴し、そのまま参加校にオンラインでの個別相談を申し込みできるサイトがオープンしました。ぜひご利用ください!

詳しくはこちら→ 
2020.6.8

◆動画配信『2020中学入試問題を振り返る』お申込み受付開始!

私立中の先生方が、自校の問題について解説。学校が求めている力とは、そしてその伸ばし方は...?お申し込み後、無料で視聴できます。ぜひご覧ください!

お申込みはこちら→ 

コースの内容・各校舎の開講コースについて詳しく見る

  • 小学生のコース
  • 中学生のコース
  • お近くの校舎を探す
コース一覧へ戻る