親子が笑顔になれる"幸せな受験"を実現

スクールFC
menu
menu
花まるグループの進学塾部門|小1~中3
中学受験・高校受験・思考力育成|小1~中3

スクールFCからのお知らせ

2024年3月

2024.3.28

◆聖光学院中に合格した さとしさんとお父さまの動画インタビューを公開しました!

年中から花まる学習会、小3からスクールFCに通ったさとしさん。受験を通じて、「子ども主体で学ぶ」ことの大切さを学んだというご両親に見守られて受験しました。ぜひご覧ください。

中学入試特設サイトへ→ 
2024.3.26

◆スクールFC代表 松島による「幸せな受験ラジオ」を宝仙学園理数インターの校長ブログにてご紹介いただきました!

順天堂大学の系属校化について校長が初めて自ら語りました。

詳しくはこちら→ 
2024.3.19

◆慶應普通部に合格した こうたさんの動画インタビューを公開しました!

花まる学習会とスクールFC用賀校に通い、慶應普通部に合格したこうたさん。そのあゆみをお話いただきました。

中学入試特設サイトへ→ 
2024.3.18

◆雙葉中に合格した みことさんとお母さまの動画インタビューを公開しました!

アノネ音楽教室からThink!Think!3年生、シグマTECHで学んだみことさん。お母さんと二人三脚の受験生活を振り返っていただきました。

中学入試特設サイトへ→ 
2024.3.14

◆【4月~毎月 オンライン】 親子で楽しむ読書イベント「旅する読書~本から始まる素敵な世界~」2024年度も開催決定!第1回は4/18(木)・20日(土)「本×ミステリー ~世界は『謎解き』に満ちている~」

1か月の見逃し配信あり。ぜひ親子でご覧ください!

詳細・お申し込みはこちら→ 
2024.3.13

◆豊島岡女子に合格した はなさんの動画インタビューを公開しました!

花まる学習会からスクールFCお茶の水校で学び、豊島岡女子に合格したはなさん。合科授業も受講し、都立小石川にも合格。合科授業の魅力や、役に立ったノート法などについてお話ししてくれました。

中学入試特設サイトへ→ 
2024.3.6

◆『AERA with Kids 2024春号』にて、スクールFCの先生5人(梅﨑、仁木、大中、江上、佐藤)が新学年つまずきポイントを解説しています。

「花まる学習会の先生が全力伝授!新学年の勉強 つまずきの予習」として、算数・国語・英語・理科・社会各教科について解説しています。

詳細はこちら→ 
2024.3.5

◆『【AERA with Kids 特別編集】続!算数センスを伸ばす本』スクールFC代表 松島、南浦和校校舎長 梅﨑の記事が掲載されています。

松島は「計算、文章題図形のうっかりミス対処法」のインタビュー記事に登壇。梅﨑は「算数脳パズル」の「論理思考系パズル」を作問しています。

詳細はこちら→ 
2024.3.4

◆【3/14(木)・16日(土)オンライン】
親子で楽しむ読書イベント「旅する読書~本から始まる素敵な世界~」今年度最終回!「本×時代 ~『曲がり角』の向こうには……~」

ゲストは絵本作家のふくながじゅんぺい氏。絵本制作の裏話も聞けるかもしれません!

詳細・お申し込みはこちら→ 
2024.3.1

◆【3/15(金)開催】シグマTECH代表 伊藤 潤 講演会「中学受験を魔界にしない10か条 2024年入試から考える」

2024年、吉祥寺校の1期生がすばらしい実績とともに卒業したシグマTECHの伊藤が、中学受験を魔界にせず、すばらしい経験にするために必要なことをお教えします!

中学入試特設サイトへ→ 

コースの内容・各校舎の開講コースについて詳しく見る

  • 小学生のコース
  • 中学生のコース
  • お近くの校舎を探す
コース一覧へ戻る