親子が笑顔になれる"幸せな受験"を実現

スクールFC
menu
menu
花まるグループの進学塾部門|小1~中3
中学受験・高校受験・思考力育成|小1~中3

スクールFCからのお知らせ

2022年6月

2022.6.29

◆【新刊情報】『バナナの種はどこへいった?生きのこりをかけた植物のヒミツの生態』(川幡智佳/著)

ふだんは気にとめないことでも、「そういわれてみれば、どうしてなんだろう」と不思議に思うことが植物の世界にはたくさんある。長い年月の中で親から子へと命をつなぎ、負けずに生き残ったものたちの生存戦略のヒミツに迫る書!

詳しくはこちら→ 
2022.6.27

◆のびるラジオ【スクールラジオ】光栄VERITAS公式サイトでご紹介いただきました!

校長の川並芳純先生に、共学化の経緯や新しい校名に込めた思いなどをうかがいました。ぜひ本編でお聴きください。

詳しくはこちら→ 
2022.6.20

◆【7/14(木)・16日(土)1回500円・Zoom配信】
スクールFC 平沼純「旅する読書~大人のための読書講座~」第4回『夏休み直前! ~2022年の夏に読みたいこの一冊~』

この夏休みに読みたい児童書をご紹介します!お子さまのご参加も大歓迎です!

詳しくはこちら→ 
2022.6.15

◆【7/9(土)開催・花まる子育てカレッジ】
平沼 純「公立中高一貫校受検という選択~私立にはない魅力がいっぱい!公立中高一貫校をおススメする理由~」Zoom配信

昨年大好評の講演会。公立中高一貫校受検についてまるっとわかる!ぜひご参加ください。

詳しくはこちら→ 
2022.6.9

◆ABCラジオ「清水章弘の合格への道」にスクールFC代表 松島が出演

今回は、「見やすいノートの作り方」をお伝えしています。ぜひお聴きください!

voicyで聴く(無料)→ 
2022.6.9

◆のびるラジオ【スクールラジオ】星野学園HPでご紹介いただきました!

教頭の渡邉朋子先生より、3回に渡り学校の様子を詳しくお話しいただきました。ぜひ本編をお聴きください!

詳しくはこちら→ 
2022.6.8

【7/10(日)NPO法人 子育て応援隊 むぎぐみ】
スクールFC社会科 狩野による「社会好き応援企画 『地図から考える世界と日本』」開催します!

午前中はZoomを使って講義、午後は虎ノ門にある領土・主権展示館を見学します!

詳しくはこちら→ 
2022.6.4

◆のびるラジオ【スクールラジオ】成田高等学校付属HPでご紹介いただきました!

入試広報部部長の宮永先生より、3回にわたり、学校の様子を詳しくお話しいただきました。ぜひ本編をお聴きください!

詳しくはこちら→ 
2022.6.3

◆のびるラジオ【スクールラジオ】法政大学第二中HPでご紹介いただきました!

入試広報主任の望月先生より、飾ることのないありのままの学校の様子をお話しいただきました。ぜひ本編をお聴きください!

詳しくはこちら→ 
2022.6.1

◆【7/24(日)・7/31(日)】小学3年生対象 Think!Think!理社夏期講習「作って発見、試して納得!バランスのひみつ/日本のすがたを考える 教室はキャベツ畑」

2日間完結のオンライン講習です(理科は対面も選択可)。小3の方はぜひお申し込みください!

詳しくはこちら→ 
2022.6.1

◆【小3~中3】スクールFC・西郡学習道場の夏期講習 受付開始しました!

FC・道場の授業を体験するチャンスです!小3理社はオンラインの特別プログラム。ぜひご参加ください!

詳しくはこちら→ 

コースの内容・各校舎の開講コースについて詳しく見る

  • 小学生のコース
  • 中学生のコース
  • お近くの校舎を探す
コース一覧へ戻る