親子が笑顔になれる"幸せな受験"を実現

スクールFC
menu
menu
花まるグループの進学塾部門|小1~中3
中学受験・高校受験・思考力育成|小1~中3

スクールFCからのお知らせ

2023年3月

2023.3.30

◆浅野中に合格した そうたろうくんの動画インタビューを公開しました!

花まる学習会、スクールFCあざみ野校に通ったそうたろうくん。浅野を目指したきっかけ、花まるやFCの先生、ご両親への感謝などを語ってくれました!

中学入試特設サイトへ→ 
2023.3.29

◆洗足学園中に合格した ゆうきさんとお母さまの動画インタビューを公開しました!

花まる学習会、スクールFCあざみ野校に通ったゆうきさん。憧れの学校と出会い、中学受験を志しました。受験を通じて家族が得たものとか?ぜひお聞きください!

中学入試特設サイトへ→ 
2023.3.28

◆麻布中に合格した いぶきくんの動画インタビューを公開しました!

花まる学習会、スクールFCあざみ野校に通ったいぶきさん。苦手な算数の克服法は?ぜひお聞きください!

中学入試特設サイトへ→ 
2023.3.27

◆女子学院中に合格した えまさんのお父さまの動画インタビューを公開しました!

アノネ音楽教室とシグマTECHに通い、バイオリンと中学受験を両立したえまさん。ぜひ保護者の視点からもお聞きください!

中学入試特設サイトへ→ 
2023.3.24

◆女子学院中に合格した あきえさんのお母さまの動画インタビューを公開しました!

花まる学習会、シグマTECHでの保護者としての体験をお話いただきました。ぜひお聞きください!

中学入試特設サイトへ→ 
2023.3.20

◆開成中に合格した ゆうきくんの動画インタビューを公開しました!

花まる学習会とスクールFCで学び、「スーパー算数」を受験勉強の息抜きとして楽しんでいたゆうきさんの体験談をぜひお聞きください。

中学入試特設サイトへ→ 
2023.3.16

◆【4/20(木)・22日(土)オンライン】2023年度の読書講座が開講します!平沼純の「旅する読書〜本から始まる素敵な世界〜」

第1回のテーマは「本×冒険」ぜひ親子でご視聴ください。

詳細・お申し込みはこちら→ 
2023.3.10

◆女子学院中に合格した えまさんの動画インタビューを公開しました!

花まるグループの音楽教室・アノネ音楽教室でバイオリンを学びながら、スクールFC・シグマTECHお茶の水校で受験勉強に取り組み、女子学院中に合格したえまさん。体験談をぜひお聞きください。

中学入試特設サイトへ→ 
2023.3.6

◆女子学院中に合格した あきえさんの動画インタビューを公開しました!

花まる学習会とスクールFC・シグマTECHお茶の水校で学び、2023春に女子学院中に合格したあきえさん。シグマTECHでの経験をぜひお聞きください。

中学入試特設サイトへ→ 
2023.3.2

◆麻布中に合格したたいがくんとお母さまの動画インタビューを公開しました!

花まる学習会とスクールFC本八幡校で学び、2023春に麻布中に合格したたいがくん。ご家族の歩みをぜひ動画でご覧ください。

中学入試特設サイトへ→ 

コースの内容・各校舎の開講コースについて詳しく見る

  • 小学生のコース
  • 中学生のコース
  • お近くの校舎を探す
コース一覧へ戻る