親子が笑顔になれる"幸せな受験"を実現

スクールFC
menu
menu
花まるグループの進学塾部門|小1~中3
中学受験・高校受験・思考力育成|小1~中3

スクールFCからのお知らせ

2019年12月

2019.12.27

◆「いもいも」井本陽久がNHK「プロフェッショナル」に登場!

子どものありのままを認め、自らの輝きを引き出す学び場「いもいも」を主宰する井本陽久がNHK「プロフェッショナル」に登場します。放送は1月7日22:00~の予定です(事情により放映日時は変更があり得ます)。

NHK公式サイトへ→ 
2019.12.25

◆スクールFC平沼による児童文学講座が開催されます!

1/9、お茶の水ソラシティにてスクールFC講師・平沼純による講演会「児童文学で描かれる『時』ーとびらを開けば秘密の時間」を開催いたします。子ども時代の時間感覚を再体験するかけがえないのないひと時を、ぜひどうぞ!

詳しくはこちら→ 
2019.12.24

◆新小4対象!追加体験授業・説明会を開催します!

1月に、新小4対象の体験授業・説明会を追加開催いたします。小4のカリキュラムは2月より開始します。将来のクラスメイトと揃ってスタートが切れるよう、ぜひご参加ください!

詳しくはこちら→ 
2019.12.23

◆新中1保護者向け講演会にご参加ありがとうございました!

各校での講演会にご参加いただき、ありがとうございました。ご質問等ございましたら、いつでも校舎までお問い合わせください。お子さまの1/19、2/9の体験授業へのご参加をお待ちしております!

詳しくはこちら→ 
2019.12.23

◆巣鴨校開校説明会にご参加ありがとうございました!

巣鴨校開校説明会にご参加いただいた皆様、ありがとうございました!巣鴨校では、2020年度より小3Think!Think!、小4総合コースを開講予定です。ご興味のある方はフォームよりお問い合わせください。

お問い合わせはフォームへ→ 
2019.12.16

◆南浦和校・北浦和校・東戸塚校の新中1保護者向け説明会にご参加ありがとうございました!

中学校への進学に向けて、少しでも保護者様のお力になれれば幸いです。ご質問等ございましたら、いつでも校舎までお問い合わせください。用賀校・あざみ野校・本八幡校は引き続き参加者受付中です。ご参加お待ちしております!

詳しくはこちら→ 
2019.12.10

◆シグマテックお茶の水校は定員に達しました。

シグマテックお茶の水校2020年度の新4年生は定員に達しました。多数のご応募ありがとうございました。自由が丘校に入塾をご希望の方は、資料請求フォームよりお問い合わせください。

シグマテックについて→ 
お問い合わせはこちら→ 
2019.12.9

◆吉祥寺校・石神井校の新中1保護者向け説明会にご参加ありがとうございました!

中学校への進学を控えて、保護者様の不安が少しでも軽くなれば幸いです。ご質問等ございましたら、いつでも校舎までお問い合わせください。用賀校・南浦和校・北浦和校・あざみ野校・東戸塚校・本八幡校は引き続き参加者受付中です。ご参加お待ちしております!

詳しくはこちら→ 
2019.12.9

◆新小5・6年体験授業にご参加ありがとうございました!

「総合コース」「小学生英語」「合科授業」の体験授業・説明会にご参加いただいた皆様、ありがとうございました!ご質問等ございましたら、いつでも校舎までお問い合わせください。

各校舎の連絡先はこちら→ 
2019.12.3

◆「スーパー算数」が『私塾界』ウェブサイトに掲載されました。

「スーパー算数」説明会の様子が『月刊 私塾界』ウェブサイトのニュース記事として配信されました。スーパー算数とは?どんな授業をするの?...ぜひご一読ください!

記事を読む→ 
2019.12.2

◆新小3・小4対象体験授業・説明会にご参加ありがとうございました!

3回にわたって実施いたしました新小3・新小4対象体験授業・説明会にご参加いただいた皆様、ありがとうございました!ご質問等ございましたら、いつでも校舎までお問い合わせください。

各校舎の連絡先はこちら→ 
2019.12.2

◆本八幡校の新小5・6年体験授業にご参加ありがとうございました!

本八幡校の新小5・6年体験授業・説明会にご参加いただいた皆様、ありがとうございました!ご質問等ございましたら、いつでも校舎までお問い合わせください。その他の校舎は12/8に「総合コース」「小学生英語」「合科授業」の体験授業を実施します。ご参加お待ちしております!

詳しくはこちら→ 

コースの内容・各校舎の開講コースについて詳しく見る

  • 小学生のコース
  • 中学生のコース
  • お近くの校舎を探す
コース一覧へ戻る