親子が笑顔になれる"幸せな受験"を実現

スクールFC
menu
menu
花まるグループの進学塾部門|小1~中3
中学受験・高校受験・思考力育成|小1~中3

スクールFCからのお知らせ

2021年1月

2021.1.22

◆【新小3の皆さんへ】体験授業にご参加ください!

考えることが大好きになる思考力講座【Think!Think!3年生】体験授業&説明会の追加募集が開始されました!週1回の通塾で学びを楽しみ4年生以降につなげます。

詳しくはこちら→ 
2021.1.12

◆高濱正伸の「子育てプレミアム対談」に登壇します!

グループ会社「花まる子育てカレッジ」配信。教育アドバイザーの清水章弘氏・花まるグループ代表 高濱正伸とスクールFC代表 松島が対談します。

お申し込みはこちら→ 
2021.1.11

◆【中学入試特設サイト2021】オープンしました!

1/11より、FC生の中学入試結果を毎日速報でお知らせします。皆さまの温かい応援、よろしくお願いいたします!

特設サイトへ→ 
2021.1.7

◆スクールFCの授業方針について(緊急事態宣言を受けて)

会員保護者各位

平素より格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。
本日、政府から首都圏1都3県に向けて緊急事態宣言が発出されました。
現時点における今回の宣言は、2020年の4月に発出されたものとは異なり、その対象範囲は限定的なもので、学校への一斉休校措置等は講じられておりません。

スクールFCでは、7月の対面授業再開以降、検温・消毒・換気・スタッフのマスクとフェイスシールド着用等、感染症対策を徹底し、結果として半年以上にわたり、「ゼロ感染」を実現してまいりました。今後も、学校への一斉休校措置等が講じられない限り、この対策をより徹底し、引き続き教室での対面授業を開催いたします。
なお、変異したウイルスによる感染拡大など状況に変化があり、緊急事態宣言の対象に教育機関が含まれ、各自治体により学校の一斉休校措置が講じられた場合、対象となる都府県におきましては、スクールFCも速やかにオンライン授業に移行する予定でおります。その際には改めて、一斉メールにて対応の詳細をご案内差し上げます。

まだまだ収束の兆しが見えませんが、スクールFCのスタッフ一同、引き続き会員の皆さまとともに一丸となってこの局面を乗り越えていく所存でございます。
本年もスクールFCを何卒よろしくお願い申し上げます。

スクールFC
松島伸浩

2021.1.4

◆【1/28・30】大人のための読書講座「ロングセラー絵本の魅力」

コールデコット、ポター、センダック、赤羽末吉、茂田井武・・・古今東西の有名絵本作家をとりあげます。オンライン開催。ご参加お待ちしております!

詳しくはこちらから→ 

コースの内容・各校舎の開講コースについて詳しく見る

  • 小学生のコース
  • 中学生のコース
  • お近くの校舎を探す
コース一覧へ戻る